場面写 #01「迷コンビ大復活! 空から舞いおりた美女」(通算第128話)
獠の部屋に、コントロールを失ったセスナ機が突っ込んできた。パイロット・翔子によれば、最近彼女の乗る機体で続けて不調が起きているという。機内には大量の麻薬が隠されていて、翔子を麻薬密輸犯に仕立てようと企む何者かの仕業と獠は睨む。そしてある日、今度は彼女の機体に爆弾が仕掛けられるが、それが判明したのは彼女が離陸した後で……。

場面写 #02「さらば香! シティーハンター逮捕指令」(通算第129話)
裏世界の殺人鬼と噂される「シティーハンター」を逮捕する事に情熱を注ぐ刑事・桑田は、獠を疑い身分を隠して獠のマンションに入居する。香は桑田が刑事と知って獠を守ろうとするが、桑田を獠と間違えた殺し屋・戸川に、桑田と一緒に拉致されてしまう。人違いに気付いた戸川は獠を呼び出さす。出向けば桑田に正体が知れてしまう状況の中、獠は……。

場面写 #03「危険を買う美女! 想い出は光の彼方に」(通算第130話)
護衛を依頼され獠が付き添っているスタントマン・優希は、一ヶ月以上前の記憶がないという。そんな彼女は、撮影中に事故を起こしたり、マンションから飛び降りかけたりと、無意識のうちに自殺未遂を繰り返す。実は彼女を狙う殺し屋が、催眠術で彼女に自殺するよう仕向けていたのだ。というのも、優希の正体は行方不明のアリナミア国の王女で……。

場面写 #04「恋もA級ライセンス 美人逃がし屋参上!」(通算第131話)
悪徳代議士・郷田の身代わりに収賄の罪で逮捕された秘書は、郷田が約束を守らないため脱獄して真実を暴露することを決意し、プロの逃がし屋・みゆきに逃走の手助けを依頼する。ところがその依頼を受けたみゆきは、脱獄の計画を知った郷田によって命を狙われ、獠に護衛を頼む。そして脱獄当日、追りくる郷田の手の者との壮絶なカーチェイスが……。

場面写 #05「恐怖! 新宿怪談!! さまよえる美女の魂」(通算第132話)
連続殺人鬼を捕まえるよう依頼してきた亜美。だが彼女がすでにこの世にいない人物と知り、幽霊からの依頼かと戦慄する獠と香。実は、殺人犯の顔を見てしまい殺された亜美が、双子の妹・麻美を守るため、麻美の体に乗り移って依頼にきていたのだった。獠は亜美の婚約者を装って麻美の護衛を始めるが、遊園地に出かけた麻美に犯人の魔の手が迫り……。

場面写 #06「別れのレクイエム あの面影をもう一度」(通算第133話)
危ういところで麻美を殺人犯から救う獠。香は麻美に亜美からの依頼のことを話すが、麻美は信じようとしない。亜美は麻美が眠っている間に再び体に乗り移り、麻美への手紙を残す。亜美の想いはようやく麻美に通じるが、ピアノの発表会のために大学で練習していた麻美を、またしても犯人が襲う。意識を失ってしまう麻美を助けるために亜美は……。

場面写 #07「あの伊集院隼人氏の極めて平穏な一日」(通算第134話)
美樹が一日留守にすることになり、一人でキャッツ・アイを任される海坊主。店にやって来るのは、美樹目当ての予備校生や、海坊主のファンという女子高生、恋人との再会を待つ老婦人と様々。その後やって来た二人組の美女が海坊主の大嫌いな猫を連れていたため、店で暇をつぶしていた獠もからんで店内は大騒ぎになる。そこへ強盗が乱入してきて……。

場面写 #08「復讐の美女! 獠に悲しみのブルースを」(通算第135話)
獠の元パートナー・ケニーの娘、ソニアが現れる。獠と結婚するために来たというソニアに、香は心穏やかではない。だがソニアの真の目的は、父を殺した獠への復讐だった。古傷が原因で視力を失いつつあった海坊主はソニアに獠を殺すよう依頼され、獠との決着をつける最後のチャンスと、決闘を引き受ける。一方ソニアは人質として香を誘拐し……。

場面写 #09「硝煙の行方… シティーハンター暁に死す!」(通算第136話)
ついに決闘の夜。選ばれた決戦の場所は、槇村の墓がある外人墓地だった。獠と海坊主の真剣勝負が繰り広げられる中、ソニアは駆けつけた美樹から父・ケニーの死の真実を聞かされる。ソニアは依頼を撤回するが、海坊主は取り合わない。なおも戦い続ける獠と海坊主。そして獠の身を心配した香がたまらず飛び出した時、二人の銃が同時に火を噴き……。

場面写 #10「今夜だけこの愛を… 都会のシンデレラ物語」(通算第137話)
買い物中、懐かしい友人・絵梨子とばったり出会う香。デザイナーとして成功した絵梨子は、香の服やメイクをコーディネートして、香本人に内緒で獠とのデートを仕組む。待ち合わせ場所に現れた獠は、変身した香を香だと気付かないまま夜の街へ連れ出した。香自身も、家出した令嬢だと嘘をつき、二人はしばし恋人同士のような時を過ごすのだが……。

場面写 #11「傷だらけのトリガー! 冴子が愛した刑事」(通算第138話)
かつて冴子とコンビを組んでいた事もあるインターポールの朝倉警部が帰ってきた。日本国内に潜伏する台湾マフィアのボス・林候賢を追ってきたのだった。妻子を林に殺された朝倉は、病に体を蝕まれながらも執念で林を追う。林をかくまう弟の元へ向かった朝倉は、返り討ちにあい殉職。獠と冴子はその無念を引き継ぎ、敵のアジトへ乗り込んでいき……。

場面写 #12「追憶の首飾り事件! 獠と悪女と槇村と」(通算第139話)
それは獠が、槇村や冴子と初めて出会った事件。依頼人・リカの頼みで、メラルド王国の秘宝の首飾りを盗み出した獠は、張り込んでいた槇村たちに逮捕されてしまう。だが首飾りはなぜか偽モノとすりかえられており、獠は釈放に。全てはリカが王妃の座を射止めるために仕組んだ茶番だった。テレビのニュースをきっかけに、懐かしく思い出す獠で……。

場面写 #13「鎮魂のララバイ 遠い国からきた貴公子」(通算第140話)
槇村の墓参りに来た香は、ドイツ人の少年・ハンスと出会う。不治の病で余命いくばくもないハンスは、香に母の面影を見た。次第に打ち解けていくハンスと香。だが彼の正体は、地獄の貴公子の異名を持つ殺し屋。組織のボスを殺し、母の故郷である日本へと逃亡してきたのだった。彼の後を追って来た組織は、香を誘拐。獠とハンスは助けに向かうが……。

to be continued to MOVIE & TV SPECIAL

(C)北条司/NSP・読売テレビ・サンライズ